2ntブログ
Cyc総合トップへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』発売ですっ!/和泉万夜

2015年10月27日から開発日記をスタートし、ようやくこの日を迎えることができました。
『EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~』に収録できなかった神武編。
実現までに10年かかってしまいましたが、『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』と名を変えて本日発売することができました。
全スタッフ、精一杯頑張りましたので、是非手に取っていただければと思います。

色々語りたいところではあるのですが、発売日当日ですのでもう少しネタは確保しておこうと思います。
ひとまず、ゲームを楽しんでいただければ幸いです。

解説講座、発売記念イベント、ぬいぐるみについて/和泉万夜

『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』、発売までいよいよあと一週間となりました。
そして、マスターアップしてからも一ヶ月が経ったわけですが、何だか遠い昔のことのように感じます。

さて、本日は以前よりお話していた『つんでれゆめみの物語解説講座』が公開されております。
そんなに大したものではないのですが、本編プレイ済みの方は発売一週間前のおさらいとしてご利用いただければと。
尚、当然のことながら本編のネタバレを含みますので、一読する場合はご注意ください。

また、本日は発売記念イベントの情報も公開されました。
「アキバ☆ソフマップ1号店様 店頭」「ソフマップなんば店ザウルス1様 6F PCゲームフロア」「メロンブックス名古屋2号店」にて、『EXTRAVAGANZAコンプリートエディション』、または『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』を新品でご購入頂いたお客様を対象として、特製クリアファイルがプレゼントされるとのことです。
画像サンプルも公開されておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

最後に、先週よりお伝えしていた「蟲クンぬいぐるみ」について様々なご意見、ありがとうございました。
日記のコメントやメールでのご意見を参考にさせていただいた上で、今回は完全受注販売を行うことで調整されているそうです。

ご連絡が発売一週間前のギリギリの変更になってしまい、大変申し訳ありません。
『蟲狂編』の発売前に決定することができましたので、何とかそれでご容赦いただければと……。

もちろん、30名プレゼントの抽選は行いますので、そちらで当選された方はぬいぐるみ代は無料となります。
価格についてはまだ確定ができないのですが、ランバ様としてはこれで一儲けというような考えはなく、製作費+人件費で赤字にならないように調整した価格にするとのことです。

受注開始時期や詳細については、もう少しお待ちください。現在、少しでも安くできるように製造業者さんと一生懸命交渉中のようです。

購入できるということは確実に入手ができますので、蟲クン一匹を愛でるも良し、複数購入して蟲クン風呂で癒されるも良し、お好みの使用方法で楽しんでいただければと思います。

特典物についてのお報せです。/和泉万夜

『蟲狂編』の発売日まで後二週間となりましたが、ようやく特典物の取扱店舗様、またその形式について確定致しました。
当初はテレホンカードとお伝えしていたのですが、以下のように変更されております。

ユーリア:げっちゅ屋様 → B5サイズ下敷き
夢美と蟲クン:ソフマップ様 → A3サイズクリアポスター


急な変更となり大変申し訳ありませんが、予約の際はご注意頂ければと思います。


また、オフィシャルでご予約いただいたユーザー様を対象にしていた『蟲クンぬいぐるみ』ですが、予想を遥かに上回る競争率になっており(非常にありがたいお話です)、ランバ様のほうでもう少し何とかならないかと検討されているようです。
さすがに、製作費の都合があるため当選者の人数を増やすのは難しいのですが、完全受注販売ならできなくはないかも、とのこと。
ただ、当初謳っていた限定30個のレアリティが失われてしまう点や、販売するにしても数千円(まだ確定できないのです)になってしまうであろう点を考慮すると、どの形がもっともユーザー様へのサービスとして喜ばれるのか、もうしばらく考えてみるとのことでした。

そんなわけで、この段階にしては特典物関連の変更が多いのですが、EXTRAVAGANZAシリーズ・最後の物語『蟲狂編』どうぞ宜しくお願い致しますっ!

今日は特に大きな更新は無しです。/和泉万夜

『蟲狂編』の開発も終わり、いよいよ発売月となりました。
この日記を含めてあと4回で発売となるわけです。早いものです。

今後については、今日の更新では間に合わなかったのですが、テレホンカードの取扱店様の情報と、完成データ(サンプル)の公開が控えております。
また、新規ユーザー様に向けての『だいたいこんな感じのエッチシーンがあるよ的な体験版』を制作中。
シリーズに一度も触れたことのない方は、是非こちらを参考にしていただければと思います。

他、つんでれゆめみ様によるシリーズ解説講座については、本編の攻略ページのような形であればできるかな、といったところです。
そんなに大きなボリュームにはならないと思いますが、発売日までの小ネタとしてお待ちいただければと思います。